松竹梅三人組の漫才ブログ

趣味のダジャレ・ブログです。内容は無いよ~(^_^;)だらだらゆるく行きましょう♪

ヤク

( ´_` )
薬物ヤクブツ は 乱用しちゃいけないよね

 

(= ・ω・=)
だめなん?

 

( ゜д゜)
当たり前だろ。

 

(= ・ω・=)
・・・わい、やってもうた。ヤクに手を出してもうた!

 

( ゜д゜)
何やってんだよ!人間やめる気か!

 

(= ・ω・=)
知らなかったんや~

 

( ゜д゜)
だからって、なんで?

 

(= ・ω・=)
寒かったんや。
寒くて、寒くて、ついこのセーターを買ってしまったんや。
https://www.muji.net/store/campaign/detail/C17101101

 

( ´_` )
ほんとだ。これ、ヤクの毛が入ってるね。
カシミヤと並ぶ高級繊維だよ。

 

( ゜д゜)
ふ~ん、あったかくていいな。俺も買おうかな。

 

(= ・ω・=)
ヤクだけに、役に立つ♪


( ´_` )
ちなみに、こちらのブランドは、すいた時に出る毛だけを使った、ヤクにも優しいブランドだそうです。
http://www.pristine.jp/
こういうところも応援したいですね♪

コッペパン

( ´_` )
コッペパン の コッペ って、どういう意味なんだろ?

 

(= ・ω・=)
それはもちろん、いなかもの って意味やろ

 

( ゜д゜)

それじゃ カッペパン だよ

 

(= ・ω・=)
飲み物を入れる器のことやったかな?

 

( ゜д゜)
それは コップ だよ

 

(= ・ω・=)

金ピカで豪華なコップなんや

 

( ゜д゜)
どこのどいつだそんなの使ってるのは?
ボンボンか?

 


( ´_` )
COPコップ23 が ドイツのボン で11月に開催されます。
良い結果になるといいですね。

 


*COP・・・地球温暖化対策に取り組む、国連気候変動枠組条約締約国会議だそうです。知らなかったので勉強になりました♪

 

○組(わぐみ) 『僕のヒーロー願望』

( ´_` )
 この間さ、○組わぐみ の劇を見たんだけど、面白かったよ。

( ゜д゜)
 へ~、そうなんだ。演劇って俺は見たことないわ。

(= ・ω・=)
 ワイは、○組わぐみのことなら詳しいで。

( ゜д゜)
 そうなの? じゃあ、紹介してよ。

(= ・ω・=)
 彼らは、引っ張れば引っ張るほど、伸びる奴らなんや。

( ゜д゜)
 それは 輪ゴムでしょ。

(= ・ω・=)
 劇団名を 『輪ゴム』 に改名するつもりなんや。

( ゜д゜)
 やらねーよ。
 輪ゴムなんて、引っ張りすぎると、たるんで元に戻らなくなっちゃうだろ。
 たるみきったパンツのゴムひもみたいな僕らを見に来てください!
 ってPRしてもお客さんねーよ!

(= ・ω・=)
 そんときは、 『ノビ太くん』 に改名やな。

( ゜д゜)
 だからやらねーって。


( ´_` )
 ところでさ、次の公演情報がもう出てたよ。
 http://www.wagumi.site/topics/
 『僕のヒーロー願望』って、どんな話なんだろ。

(= ・ω・=)
 それはもちろん、ヒーローになりたい豚さんの物語や。

( ゜д゜)
 それは『ポークのヒーロー願望』!

(= ・ω・=)
 つかれてへとへとになりたいんや。

( ゜д゜)
 それは『疲労願望』!

(= ・ω・=)
 枕はかためがええんや。

( ゜д゜)
 それは『ピロー願望』!


( ´_` )
 二人ともそのくらいにしときなよ~。
 関係者に見つかったらどうすんの?

 

(= ・ω・=)( ゜д゜)( ´_` )
 ・・・

 

(= ・ω・=)( ゜д゜)( ´_` )
 すみませんでした~!

  

( ´_` )
 ワビを入れる三人組、ワ組わぐみがお送りしました。

 

(= ・ω・=)( ゜д゜)( ´_` )
 ありがとうございました!

浮世絵

(  ゜д゜)
 そろそろテスト勉強しないとな


(= ・ω・=)
 ワイはバッチリやで

 

(  ゜д゜)
 じゃあ、 浮世絵 について教えてくれよ

 

(= ・ω・=)
 一言でいうと、小さいギターみたいなもんや

 

(  ゜д゜)
 それは ウクレレ
 浮世絵っていったらこれだろ。

 歌川広重 『東海道五十三次』 

 

(= ・ω・=)
 歌ってかわいい、歌かわ ぴろき、『とうとう五十三才』♪

 

(  ゜д゜)
 それは ぴろき師匠!
 ウクレレ漫談のおっさんだよ!
 読者の9割はご存じないからポカ~ンとしてるよ!

 

(= ・ω・=)
 ワイはファンなんや。見てると元気が出るんや。
 独演会も10/30(月)に伝承ホールで19時からあるんやで。
 http://www.office-piroki.com/
 なぁなぁ、一緒に行こうや~

 

(  ゜д゜)
 そうだな。行ってみるか

 

(= ・ω・=)
 浮世をエ~感じで生きていくためには、ああいう笑顔が大事なんや。

 それでは今日も、明るく陽気にいきましょう♪

 

www.youtube.com

だいこんや

( ´_` )
小川町のオーガニックフェスに行ったとき、おみやげに野菜を買いました。
だいこんや農園さんが育てている無農薬の野菜です。


(= ・ω・=)
ワイは、だいこんや農園さんのことなら詳しいで。

( ゜д゜)
そうなの? じゃあ、紹介してよ。

(= ・ω・=)
あそこは、スマフォやパソコンのアイコンを売ってるお店なんや。

( ゜д゜)
それは アイコン屋 だろ。

(= ・ω・=)
ありがたい大きな石像を売ってるお店なんや。

( ゜д゜)
それは 大仏屋だいぶつや だろ。

(= ・ω・=)
むむ。これはうまい!手が止まらん!

( ゜д゜)
それは 大好物屋だいこうぶつや だな。
よかったじゃん。おいしい野菜が食べれて。

 


( ´_` )
だいこんや農園さんのお野菜は、ネットでも注文できるそうです。

http://ogawadaikonya.com/sample-page/

 地方でがんばっている農家さんってすてきだなぁ。

 

 

ベジタリアン

( ´_ ` )
「 海外は ベジタリアン が多いんだってね 」

(= ・ω・=)
「 そうか~。ベジータ が多いんか~ 」

( ゜д゜)
「 多いわけねーだろ。 

 しかも、あの王子様はぜったい肉食でしょ 」

(= ・ω・=)
「 そんなことないやろ。 

 だって、ヤサイ人やで 」

( ゜д゜)
サイヤ人だよ 」

(= ・ω・=)
「 そんなことないやろ。 
 ラディッツとかナッパとか、あれはどう見ても ヤサイ祭りやん  」


( ´_ ` )
「 ベジフード・フェスタ2017、10月に東京で開催です。
 http://tokyo-vegefest.com/ 」

 

( ゜д゜)
「 ふ~ん、ベジ料理ってうまいの? 」

( ´_ ` )
「 食べことあるけど、おいしかったよ 」

(= ・ω・=)
「 ワイも食べてみたい! 来月まで待てんわ~ 」

( ´_ ` )
「 それならオーガニック・フェスはどう?
 埼玉の小川町で今週の土曜にやるんだって。
 https://ogawaorganicfes.com/ 」

( ゜д゜)
「 けっこう話題になってるみたいだな
  http://getnews.jp/archives/1885120 」

(= ・ω・=)
「 めっちゃ楽しそうやん!
 オガフェス、行ってみよ~!」

( ´_ ` )
「 わくわく♪ 」

誕生日


(  ゜д゜)
「もうすぐさ、俺の誕生日なんだよね 」


(= ・ω・=)
「そうか。 ついに、バスに乗る日か 」

 

(  ゜д゜)
「 バス ・ デイ じゃねーよ。 バースデイ! 誕生日!」

 

(= ・ω・=)
「わかっとるわい。あれやろ?みんなであの有名な歌をうたうんやろ?


 ♪ イッツ・マイ・ラ~イフ ♪ 」

 

(  ゜д゜)
「それは ボンジョビ ! 」

 

www.youtube.com