松竹梅三人組の漫才ブログ

趣味のダジャレ・ブログです。内容は無いよ~(^_^;)だらだらゆるく行きましょう♪

アイツ パンク漫才

(= ・ω・=)

「ゴーグルで検索してたらな、」

 

( ゜д゜)

「グーグルだろ」

 

(= ・ω・=)

「すごいパンク・バンドを見つけたんや。グリーン・デイって知ってる?」

 

( ゜д゜)

「知ってるよ。アメリカ出身の有名なバンドじゃん。」

 

(= ・ω・=)

「世界中で人気のグリーン・ティーです。」

 

( ゜д゜)

「それは緑茶だよ。」

 


(= ・ω・=)

「で、このパン喰いバンドの何がすごいかって言うと、」

 

( ゜д゜)

「パン好きなんですかねー。パン喰い競争でもしてるんですかねー。」

 

(= ・ω・=)

「パンツ・バンドなんです。」

 

( ゜д゜)

「パンツのゴムじゃねーか。」

 

(= ・ω・=)

「あ、間違えました。パンティでした。」

 

( ゜д゜)

「ただの下着じゃねーか。」

 

(= ・ω・=)

「彼らはなんと、パンティとして初のグラマー賞を受賞したんです。」

 

( ゜д゜)

「パンク・バンドとして初めてグラミー賞の最優秀賞を受賞したんでしょーが。」


(= ・ω・=)

「メジャーデビューは1994年、『ドキドキ』」

 

( ゜д゜)

「『ドゥーキー』だろ」

 

(= ・ω・=)

「そのアルバムからのヒット曲が、『バスけっとばす』」

 

( ゜д゜)

「『バスケット・ケース』だろ。
でも、らしいっちゃらしいわ。台風で公演中止になったときに怒ってホテルの部屋ぶっこわしちゃったぐらいですから。」

 

(= ・ω・=)

「その後も順調にヒット曲を出してます。たとえば、『マイ・ノリピー』」

 

( ゜д゜)

「『マイノリティ』だろ」

 

(= ・ω・=)

「すみません、ラリってました。」


( ゜д゜)

「炎上するからやめてその発言は。っていうか、少しはまともに紹介しろよ。

たとえば、アメリカがイラク戦争を始めた時、アメリカ国内のメディアは戦争肯定一色だったわけだ。そのときにグリーンデイが何をしたか?戦争反対の歌を歌ったんだぜ。かっこいいじゃねーか。こういう言うべきことがもっとあるだろ?」

 

(= ・ω・=)

「なに言ってるかちょっとわからないですけど」

 

( ゜д゜)

「なんでだよ!」

 

(= ・ω・=)

「それでは皆様も、みどりの日をお楽しみください。」

 

( ゜д゜) 「それが言いたかったんかい!」

 

(= ・ω・=)「ありがとうございました」