松竹梅三人組の漫才ブログ

趣味のダジャレ・ブログです。内容は無いよ~(^_^;)だらだらゆるく行きましょう♪

メタル漫才

(= ・ω・=)
「あほーでネットを検索していたらな、」


( ゜д゜)
「やふーだろ。」


(= ・ω・=)
「すごいヘヴィメタルバンドを見つけてしまったんや。
 メタリカって知ってる?」


( ゜д゜)
「知ってるよ。アメリカの大物バンドじゃん。」

 

(= ・ω・=)
「デビューは1967年。それから順調にセールスを続け、ついにこのたび、金属製のメタル・リカちゃん人形が発売されることになったんや。」

 

( ゜д゜)
「なってません。リカちゃん人形は関係ないでしょ。ちゃんとメタリカを紹介しろよ。最近のニュースだと、アメリカ議会図書館っていうのが芸術性の高いものを重要保存録音物に指定しているんだけど、それにメタリカの『マスター・オブ・パペッツ』っていうアルバムが入ったんだぞ。」

 

(= ・ω・=)
「あれ好きやったなー。『マスター・オブ・パペットマペット』」


( ゜д゜)
「それはウシくんとカエルくんを手にはめてる芸人さんだろ。」

 

(= ・ω・=)
「ワイはあのアルバムも好きやな。ジャケットがまっくろくろすけのやつ。」


( ゜д゜)
「まっくろのアルバムだろ。お前のジブリ好きはどうでもいいわ。あの通称ブラック・アルバムは全世界で2000万枚以上売れたっていうからすごいわ。」

 

(= ・ω・=)
「そんな彼らも昔は苦労してたんや。メンバーで素行の悪いデブのムスティンをクビにしたり。」

 

( ゜д゜)
「デイヴ・ムスティンだろ。あの人はデブじゃないしかっこいいだろ。」

 

(= ・ω・=)

厚切りジェイソンがメンバーになったり。」


( ゜д゜)
「ジェイソン・ニューステッドだろ。あの人もすごいベーシストだよ。」

 

(= ・ω・=)
「彼らは昔は、スラっとしていて「モデルしてんの?」って言われてたんや。」


( ゜д゜)
「スラッシュ・メタル四天王って呼ばれてたんだよ」

 

(= ・ω・=)
「それが今では、蛇の目立つバンド・ナンバーワンや。」

 

( ゜д゜)

ヘヴィメタルバンドのナンバーワンだよ。」


(= ・ω・=)
「ボーカルのスーは世界中で人気者や。」

 

( ゜д゜)
「それはベイビーメタルっていう違うバンドだろ。もう話がめちゃくちゃじゃねーか。」


(= ・ω・=)
「めちゃくちゃで理解に苦しむ、これぞメチャリカ!」

 

( ゜д゜)
「・・・もう何言ってんだかわかんねーよ。」