松竹梅三人組の漫才ブログ

趣味のダジャレ・ブログです。内容は無いよ~(^_^;)だらだらゆるく行きましょう♪

浮世絵

(  ゜д゜)
 そろそろテスト勉強しないとな


(= ・ω・=)
 ワイはバッチリやで

 

(  ゜д゜)
 じゃあ、 浮世絵 について教えてくれよ

 

(= ・ω・=)
 一言でいうと、小さいギターみたいなもんや

 

(  ゜д゜)
 それは ウクレレ
 浮世絵っていったらこれだろ。

 歌川広重 『東海道五十三次』 

 

(= ・ω・=)
 歌ってかわいい、歌かわ ぴろき、『とうとう五十三才』♪

 

(  ゜д゜)
 それは ぴろき師匠!
 ウクレレ漫談のおっさんだよ!
 読者の9割はご存じないからポカ~ンとしてるよ!

 

(= ・ω・=)
 ワイはファンなんや。見てると元気が出るんや。
 独演会も10/30(月)に伝承ホールで19時からあるんやで。
 http://www.office-piroki.com/
 なぁなぁ、一緒に行こうや~

 

(  ゜д゜)
 そうだな。行ってみるか

 

(= ・ω・=)
 浮世をエ~感じで生きていくためには、ああいう笑顔が大事なんや。

 それでは今日も、明るく陽気にいきましょう♪

 

www.youtube.com