松竹梅三人組の漫才ブログ

趣味のダジャレ・ブログです。内容は無いよ~(^_^;)だらだらゆるく行きましょう♪

アイツ ハードロック漫才

(= ・ω・=)
「あほうでネットを検索してたんやけど、」

( ゜д゜)
「やふーだろ」

(= ・ω・=)
「すごい有名なハードロック・バンドを見つけてしまったんや。ディープ・パープルって知ってる?」

( ゜д゜)
「知ってるよ。もう50年ぐらい活動してるイギリスのバンドじゃん」

(= ・ω・=)
「彼らなしに、羊羹ようかんは語れません」

( ゜д゜)
「洋楽だろ。
確かに羊羹ようかんディープ 紫色パープルだけど、別に 羊羹ようかん好きでそこからバンド名とったわけじゃねーよ」


(= ・ω・=)
「ヒット曲は、『餡』あーん

( ゜д゜)
「『バーン』だろ」

(= ・ω・=)
「他には、『半生菓子はんなまがしー』」

( ゜д゜)
「『ハイウェイ・スター』だろ。ぜんぜんあってねーよ。普通に『スモーク・オン・ザ・ウォーター』とか紹介しろよ」

(= ・ω・=)
「ありましたねー。『スモッグ・オン・ザ・北京ペキン 』」

( ゜д゜)
「それはディープな問題で空がパープルに染まってるよ。」


(= ・ω・=)
「メンバー紹介で一人あげるとすれば、やはりこの人。リッチなブラックモアさん」

( ゜д゜)
リッチー・ブラックモアだろ。それにたいしてリッチじゃないでしょ。昔の音楽業界だともうけはマネージャーにほとんど取られちゃったって話だし」

(= ・ω・=)
「そんなことがあってもめげないのが、ミッチーです」

( ゜д゜)
及川おいかわさん、すげーな。で、リッチーは?」

(= ・ω・=)
「有名なギンザリストです」

( ゜д゜)
「ギタリストだろ。なんだその銀座に詳しいスペシャリストは?」

(= ・ω・=)
「あ、キザリストでしたか」

( ゜д゜)
「ああ、確かにキザっぽい。
っていうか、ちゃんと紹介しろよ。クラシックの要素を初めてロックに取り入れたとか、26歳年下の女性と結婚したとか、もっと他に言うべきことあるでしょ」

(= ・ω・=)
「なに言ってるかよくわかりませんけど」

( ゜д゜)
「なんでだよ」


(= ・ω・=)
「まぁ、そんなわけで、今日はパープルのほんの一握りの ピープルしか紹介できませんでしたが、これからもデイブ・スペクターをよろしくお願いします」

( ゜д゜)
「全然違うだろ。いい加減にしなさい!」