なんちゃって空耳あわ~

ささやかな聞き間違いを楽しむだけのブログ。今年はアニソン特集♪

空耳799 ワ〇〇ン (The Treatment)

 

( ´_` )
欧米でワ〇〇ンの接種が始まっています。

 

(= ・ω・=)

youtu.be

「 安全は? 」


( ゜д゜)

 有効率90%とか言われるとすごい効くような印象を与えますが、実際はそうではありません。

ワクチンの真実!有効率90%以上は、9割が感染しないことではない(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

参考に、感染状況のデータを見てみます。(1/9時点)

チャートで見る世界の感染状況 新型コロナウイルス:日本経済新聞

日本の感染者数:人口10万人あたり224人
日本の感染者数の致死率: 1.3% (人口10万人あたり3.5人)

 

日本での死者数はインフルエンザと同レベルです。

近隣アジア各国の感染者数と致死率も低い水準のままです。

 

RIETI - 日本、コロナでの死亡率は欧米の数百分の1…積極的な経済活動が重要、ファクターX健在

この記事のように、「長期間にわたりコロナウイルスと共存してきた東アジア地域では、新型コロナに対する交差免疫を有する人の割合が多い」という説明は妥当だと思います。

 

東アジアの人にとっては、長期的な安全性が不明なワクチンを接種することによる薬害の方が大きくなるかもしれません。

 

子宮頚がんワクチンでさえ、薬害訴訟はまだ終わっていません。

子宮頸がんワクチン被害の裁判 - HPVワクチン薬害訴訟全国弁護団

こちらの『文集「原告の声」~提訴から3年を経た今の思い』は読まれた方が良いと思います。従来のワクチンですらこのレベルです。新種のワクチンではさらなる悲劇になりかねません。

 


少し過激な内容になりますが、ワクチンについての参考動画も載せておきます。

 

 

www.youtube.com

 

( ´_` )
今回は時事ネタ。2019年、The Treatmentの"Hang Them High"をご紹介させていただきました。